うとぅいむちタイム(FM21) ゲスト:第66回童話お話発表大会中頭大会 最優秀賞者4名+長山県PTA副会長

12月16日のうとぅいむちタイムは、ゲストに、第66回童話・お話発表大会中頭大会で見事最優秀賞者に輝いた4名のお友達と、沖縄県PTA連合会副会長 長山勝美さんをお招きして、ゆんたく~♪♪

【小学校の部】お話発表

島袋小学校 5年 新野夏南人さん(写真手前)は「四つの約束」を、普天間第二小学校5年 国吉あんさん(写真奥)は「あいさつは!!まほうの言葉」を発表してくれました。

夏南人さんは、おばあちゃんから直接聞いた戦争体験から得た自分の平和への想いや決意を、あんさんは、実体験から感じたあいさつの大切さ・魅力を発表しました!

お二人の文章力はもちろんのこと、発表の姿勢、強弱、会話、表現力、どれを見ても沖縄県の最優秀賞者に相応しい発表で、本当に贅沢な放送になりました♪♪

年が明ければ、小学校最高学年になるお二人!今後の学校や私生活での活躍も本当に楽しみですね~♪♪

遠くは久米島町や恩納村、北中城村、宜野湾市から、浦添市のFM21に足を運んでいたいた発表者のお友達、ご父母の皆様、沖縄県PTA連合会副会長の長山勝美様、ラジオ放送に快く協力下さった沖縄県PTA連合会の皆様に、心より感謝致します。

カテゴリー: 地域情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。