8/19 うとぅいむちタイム ゲスト:佐久川正次さん

8/19(水)のうとぅいむちタイム(18:00~19:00生放送)は、他方面で活動・活躍されている佐久川正次さん((有)佐久川建設) をお招きしてゆんたく~♪ 佐久川さんは、石嶺町伝統エイサー会の総括指導、三味線(弾く・作る・教える)、無線、西原ランナーズ等、他ジャンルに渡り活動!佐久川さんの凄さは「継続」「追求心」「伝統を重んじる心」言葉一つ一つに重みを感じました。あと、生唄、生三味線、最高ぉぉぉぉぉっ!!

伝統を重んじ、(時代に応じて変化を加えながら)守り続けている石嶺町伝統エイサーは、8月26日~29日まで那覇市首里石嶺町のあちこちで道ジュネーを披露するそうですよ~♪

10月4日(日) 15:00~は、浦添てだこ小ホールにて

琉球民謡協会 浦添支部

創立35周年記念発表会がありますよ~♪

チケット前売り2000円

ラジオ終盤、四つ葉のクローバーのしおり(佐久川さんお手製)をサプライズプレゼント~♪感激~!早速、手帳にはさんで重宝してます(笑)うとぅいむちをする方が、うとぅいむちされ放題の放送でした♪笑♪

四つ葉のクローバーのしおり、欲しい方は、あい保険工房まで~♪

カテゴリー: 地域情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。